BTA2023受賞商品発表!

有資格者100%!ベビーシッターマッチングサービス「キズナシッター」

編集部:サービス開始から1年が経過しましたが、当初想定していなかった事案や反響などがあればお聞かせください。

中村:アプリの画面の下にある「シッターを探してもらうボタン」をサービス開始後に追加したことでしょうか。これはベビーシッターを使い慣れていない方、マッチングサービスなどに慣れていない方に配慮した機能で、フリーダイヤルでカスタマーサポートにつながるようになっています。アプリをダウンロードした後の不明点や不安を和らげ、お気軽に使っていただけるよう工夫しました。お問い合わせの内容も、「使ってみたいけれど、こういうサービスには疎くて…」といったものがほとんどです。お問い合わせされた方にはサービスの概要や、アプリの使い方を丁寧にご説明しています。直接、声でやりとりをすることで皆さんホッとされるようですね。24時間いつでも依頼できるウェブの便利さと、不明点や不安なことについて人に相談することによって得られる安心感という、ふたつの要素のバランスを保っていくことがこれからのベビーシッターサービスには大事なことではないかと気づきました。

 

編集部:最後にキズナシッターを利用したことのない方々に向けたメッセージをおねがいします。

中村:まずはアプリをダウンロードしていただいて、シッターさんのプロフィールなどをご覧になっていただくことから始めてもらえればと思います。少しでもご興味があればお気軽に試していただければうれしいですね。何か疑問や不安なことがあれば「シッターを探してもらうボタン」からお問い合わせをいただければと思います。

 

<取材を終えて>

お話を伺った中村さんはかつて、派遣型のベビーシッターを利用していたことがあったそうです。当日までどんなシッターさんが来るのかわからないので、事前にシッターさんの写真やプロフィールなどがあればいいのにと思っていた。と仰っていました。そうした過去の不安や不便な経験も利用者の立場に立ったベビーシッターマッチングサービスに反映されていることでしょう。安全と安心を第一に、100%有資格者を謳っているからこそ、一度利用してみる価値はあるのではないでしょうか。キズナシッターは、お子さんはもちろん、親御さんにとっての頼りになるお守りのような存在なのかもしれません。

 

3月末までキズナシッター1周年記念キャンペーン開催中
https://sitter.kidsna.com/article/notice/1449