BTA2023受賞商品発表!

海外とオンラインでつながり、こどもたちの世界観を広げる「EN-TRY世界交流」の魅力

編集部:ありがとうございます!最後に、今後の展望について教えてください。

岡田:今後は、オンラインライブはもちろん、ライブ前や交流後のプログラムもさらに充実させたいと考えております。EN-TRY世界交流は園の皆さまと一緒に試行錯誤しながら作ってきたプログラム。これからも、私たちのビジョンに共感してくださる方々と一緒に、子どもたちの国際交流が当たり前な世の中を作っていきたいです!

国際交流が当たり前な世界を目指す

編集部:子どものうちからそんな体験ができたら、世界がより近く、面白くなりそうですね!岡田さん、本日は素敵なお話をありがとうございました。

取材を終えて

コロナ禍が長引き、ウクライナでは戦争が起きている現在。SDGsで「多様性」の大切さが掲げられながらも、理想と現実の間に大きな隔たりがあるのを感じます。そこに抜けているのは、「海外に関心を持ち、つながる」という経験なのではないでしょうか?EN-TRY世界交流のサービス内容を聞いて、その理念やプログラムの素晴らしさに感銘を受けました。海外と触れ合う経験は、子どもたちの世界を大いに広げてくれますし、同時に自分たちが住む日本についても客観的に見つめられるきっかけにもなるのではないでしょうか?

「EN-TRY」 公式ホームページ
https://www.tal-entry.com/

取材・執筆:立岡美佐子(たておか・みさこ)

IT企業から、編集・出版業界に転職。現在は、フリーランスの編集者兼ライターとして旅やグルメ、ソーシャル系など幅広い分野で編集や執筆活動を行っております。
大事にしているのは「価値のある情報を、読者に面白く、わかりやすく伝えること」。
これまで『TRANSIT』『FRaU』『メトロミニッツ』など多数の雑誌制作に携わってきました。
ベビーテックは、「子どもの頃にこんなサービスや商品があれば!」と思うものとの出会いばかりで、毎回刺激をもらっています。趣味は、旅行と料理と合気道。