BTA2023受賞商品発表!

プロによる子どもの記念撮影とライフプランニングが無料!「お子さまモデルオーディション撮影会&ライフプラン相談会」

編集部:このイベントは、そんな子どもが生まれてまもない夫婦が落ち着いてこれからのことを考えたり、保険を見直したりする貴重な機会になるわけですね。このイベントでは、FPとのお打ち合わせはどれくらいの時間行われるのですか?

三嶋:10分〜15分程度です。やはり撮影会への意識が強い状態でいらっしゃる方が多いので、この場では後回しにしがちだった課題を頭の中で顕在化していただくところまでを行います。そして、くわしいお話が必要な場合は、改めてアポイントメントを取るという流れです。実際、来場された方の6割くらいは後日面談のスケジュールがその場で決まります。

編集部:かなりの高確率ですね。

営業的な押し売りはなく、撮影に非常に満足したという顧客の声が多数

編集部:イベントに参加されたお客様の声はいかがでしょうか。

三嶋:たとえば、次のようなお声をいただいております。

「これからかかる教育費、貯蓄を考える良い機会になりました。写真の雰囲気も良く、営業の押し売りもなかったので、安心してイベントを楽しめました(愛知県20代後半・女性)」

「担当してくださったファイナンシャルプランナーさんと後日、主人を交えて納得いくまで相談させていただきました。私達夫婦に寄り添って誠実にいろんなプランを提案してくださったので、とても感謝しております。(東京都30代後半・女性)」

編集部:やはり撮影に対する満足度は高いですね。そして保険を売りつけられる心配もないことが伺えます。

三嶋:そもそも10分〜15分ではきちんとした保険商品のご紹介はできません。また、ある程度まとまった撮影時間をとっていることで、ご満足いただける写真が撮れているようです。

編集部:先ほどのフォトグラファーの方の動きを見ていても、視線の誘導に必要な小道具の準備、その使い方など、どうすれば笑顔を引き出せるかということも分かってらっしゃるな……という印象を受けました。

今後は全国各地にどんどん進出していきたい

編集部:最後になりますが、今後の展開について伺えますか?

三嶋:このイベントは北海道から沖縄まで開催されていますが、実は四国や山陰、北陸など、開催実績がまだ少ないエリアもあります。今後はそれらのエリアで、ぜひ展開していきたいです。

編集部:若いパパ・ママにとって本当に魅力的なイベントなので、どんどん地方でも開催していただきたいですね。本日はありがとうございました!

取材を終えて

ママと子ども達だけの参加が多い……というお話しでしたが、実際に取材した印象として、ぜひパパも参加した方が良いと感じました。家族一緒に写真を撮ってもらうことで、さらにイベントの満足度が高くなりますし、専門家を交えてママと一緒にお金のことを話し合うことは、将来の生活向上につながるからです。無料でママと子ども達を喜ばせることができ、ライフプランも検討できる本イベントは、まさに一石二鳥と言えるでしょう。ご興味のある方は、ぜひ下記のリンクからお申し込みください!