【新生活応援コラボ】『「ぽちっと」習慣化キャンペーン』を実施
— 下記はプレスリリースからの内容です —
株式会社新学社(本社:京都市/代表取締役社長:山本 伸夫)とコクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、家庭学習教材「幼児ポピー」と、家族のための見守りIoTブランド「Hello! Family.」に共通する「学習習慣だけではなく、幼児期の生活の基盤も大切に。」への理念共感をもとに、「ぽちっと」習慣化キャンペーンを実施いたします。
「ぽちっと」習慣化キャンペーン
1.キャンペーン実施期間
2024年4月8日(月)~4月30日(火)
2.プレゼント内容
コクヨ ハローファミリー「はろぽち」を抽選で30名様にプレゼント
3.応募方法
・【公式】月刊ポピー(@zenkaken_popy)とハローファミリー(コクヨの見守り👀IoT)(@hellofamily_kokuyo)アカウントをフォロー
・キャンペーン用の投稿に、「親子で一緒に習慣化したいこと」をコメントする
・Instagram公式アカウント:【公式】月刊ポピー
( https://www.instagram.com/zenkaken_popy/ )
今回のキャンペーン企画に至った背景
両社ではこれまでに、コクヨ『しゅくだいやる気ペン』(以下、やる気ペン)と新学社『小学ポピー』での「IoT文具×家庭学習教材での新たな学習価値提供」や、「小学生デビュー体験DAY」といった体験型イベントの開催など、取り組みを拡大してきました。今回のキャンペーンでは、幼児期の生活の基盤も大切に考える『幼児ポピー』と、子どもの日々の習慣化を応援する『Hello! Family.』とのコラボレーションにて、楽しく日々の習慣を身に付ける後押しができる取り組みを目指しました。新入学や進級といった新生活をスタートするこのタイミングで、親子で一緒に生活習慣や学習習慣のがんばりたい目標を立てる。その楽しく習慣化トレーニングに取り組む過程を、両社で応援する企画です。
ポチッとスマホにメッセージが送れるボタン「はろぽち」
子どもが『できた!』の瞬間に「はろぽち」を押すことで、バッジをゲットでき、また親からの反応もすぐにもらえるなど、楽しく習慣化をお手伝いします。割り当てるメッセージやボタンのデザインを変更できるので、子どもの成長に合わせて長く使用できます。
はろぽちURL
https://hellofamily.kokuyo.co.jp/lineup/hellopochi
コクヨ『Hello! Family.』
Hello! Family.は、アプリとデバイスが連携することで家族を見守り、日常的なコミュニケーションの機会を増やす、家族のためのIoTサービスです。家族の存在を身近に感じ、知りたい情報をいつでも確認。安心を届けます。家族の生活スタイルやお子さまの成長に合わせて、日々の習慣化や居場所の確認、スマホ導入前の簡易な連絡手段など様々な使い方ができます。
ホームページ
https://hellofamily.kokuyo.co.jp
新学社「幼児ポピー」
新学社「月刊ポピー」は、「自ら学ぶ力を育てる」を理念とした幼児・小学・中学生向け家庭学習教材です。令和5年7月14日に50周年を迎えた中、子どもの学習内容、親子の家庭学習環境の変化に併せて、これまで進化し続けてきました。「幼児ポピー」については、その内の幼児4学齢向けの教材となります。
幼児ポピー
https://www.popy.jp/yoji/
本件に関するお問い合わせ先
株式会社新学社 ポピー事業部
高谷 (090-3514-3922/p_senryaku@sing.co.jp)