BTA2023受賞商品発表!

白金数理、幼保園専門の総合マーケティングサービス『Reitz for Nursery(ライツ・フォア・ナーサリー)』提供開始

Reitz for Nursery は、AI × 地理空間情報 × データサイエンスで高度な分析を軸に提供する、保育園・幼稚園専門の総合マーケティングサービスです。

— 下記はプレスリリースからの内容です —

白金数理合同会社(千葉県千葉市美浜区若葉3-1-18 幕張ベイパーククロスレジデンスS2-1 代表社員:長谷川知里、以下 白金数理)は、2024年4月7日に保育園・幼稚園向け総合マーケティングサービス『Reitz for Nursery(ライツ・フォア・ナーサリー)』を提供開始しました。保育園・幼稚園向けに、ホームページ作成や写真・動画撮影、SNS代行などを行います。

当サービスでは、事前に園の周辺の情報や近隣競合園の分析、園の強みや特徴のヒアリングをもとに高度なデータ分析を行い、園の魅力を必要な方にしっかりと届けることができます。園児の応募やスタッフの採用のためには、近隣他園と比較して魅力をアピールしなければなりません。従来であれば、この分析には多大なコストがかかっていましたが、白金数理の持つ最先端の地理空間情報分析技術や機械学習、データサイエンスを駆使することで、非常に低コストで提供できるようになりました。

また、魅力を伝えるための写真撮影や動画撮影のオプションも用意されており、WEBマーケティングに限らず園の魅力を伝える活動に広くご利用いただけます。園庭の広さをアピールしたり、アイキャッチに何か飛び道具が欲しいという場合には、ドローンによる空撮のオプションも用意されています。白金数理には国家資格を有するドローンパイロットが在籍しており、法律遵守の観点や安全性、技術の部分でも信頼いただけます。

昨今では、SNSを使用したマーケティングも主流となっておりますが、SNS施策の効果測定には高度な知見や経験が要求されることも多いです。白金数理には、第一線で活躍するデータサイエンティストが在籍しており、施策の成果や要因分析、次の施策案の提案など、高品質なデータ・コンサルティングを提供しています。マーケティングの顧問契約を結んでいただくことで、園と同じ方向を向いてコミットしていけるようなサービスとなっています。

今後は日本の若年層人口の減少が避けられません。新規園、既存園ともに、限りある潜在顧客・スタッフに向けて魅力を伝えていくことが極めて重要です。現在、リリースを記念して先着で 50%OFFとなるキャンペーンも開催しておりますので、ぜひこの機会にお問い合わせください。

サービスについて

▶ サービスページ
Reitz for Nursery

こんなお困りごと、ありませんか?
園の見学者がなかなか増えない… 
保育者が採用できない…
採用できてもすぐに辞めてしまう…
それ、マーケティングが原因かもしれません。