BTA2023受賞商品発表!

がじゅまるの木、福岡中央区・博多区で登録から予約、支払いまでアプリでできる訪問型病児保育を10月開始。

「100%対応保障を掲げ、育児と仕事の両立をサポートします。」https://www.kidsleaf.net/

— 下記はプレスリリースからの内容です —

2023年10月1日より「合同会社がじゅまるの木」(本社:福岡市東区箱崎 代表社員:中野史也)は、訪問型病児保育「キッズリーフ病児保育」をスタートすることを お知らせいたします。 
福岡市では、民間による共済型の訪問型病児保育は初めての取り組みになります。

本年4月から福岡市では、急な発熱や体調不良で、保育園にいけない子供をご家庭の代わりにお預かりを行う「病児保育」の無償化がスタートし、利用希望者が3倍まで急増。現在、「予約ができない」との声が多数上がっています。病児保育を利用するときはご家庭の緊急時。”いざ”というときに必ず利用ができる病児保育を提供することで、いま起こっているこの問題を解消したい。ご家庭の育児と仕事の両立をサポートしたいという思いから「訪問型病児保育キッズリーフ」を10月1日よりスタートします。

キッズリーフの特徴「病児保育を進化」

1対1の訪問型病児保育だからこそ行える1日の包括したケアから、ご家庭の代わりにかかりつけ医へお子様をお連れする受診代行。そして、お子様が1番慣れた環境である自宅でケアを行うことで、リラックスして過ごすことができます。また、他の園児とのかかわりもないため、施設での⼆次感染によるお休みが長期化するリスクを0にすることが実現。

さまざまな機能が利用できる病児保育は福岡市では、キッズリーフの病児保育だけです。

ご利用にあたって

  •  対象年齢:生後4ヵ月~小学校入学まで※消費税非課税

「万が一のための保険」のように月会費制を導入。また、ひとり親家庭へは利用しやすい料金設定をして、仕事と育児の両立をご支援します。 10月末迄、特別入会キャンペーンを実施。入会金15000円、入会月の月会費を無料にします。加えて、ギフト券をプレゼントします。

キッズリーフの病児保育では、事前登録がWEB上で完結。予約も専用アプリ内で可能になり、日々の利用が手軽にできます。

オンライン上で出来る操作

  1. アプリ上での、病児保育の事前登録
  2. 病児保育の利用予約
  3. 病児保育利用料のお支払い
  4. オンライン診療の予約(月に1回分、オンライン診療手数料も月会費に含まれております)

弊社について

当社では、”障がいの有無に関係なく、ともに遊び・成長する”をモットーに重度心身障がい児・医療的ケア児さんの受けいれをおこなう児童発達支援事業所・放課後等デイサービス「がじゅまるの家」と、併設して「がじゅまる保育園」の運営を行っております。障がいの有無に関係なく、お子様とそのご家族がその人らしい生き方が実現できるようサポートすることをミッションとして掲げております。

【会社概要】

社名:合同会社がじゅまるの木

本社所在地:福岡県福岡市東区箱崎4丁目5‐19げんきビル3階