BTA2023受賞商品発表!

株式会社ファーストアセントがユニ・チャーム株式会社を引受先とした第三者割当増資を実施。

編集部より
パパっと育児@赤ちゃん手帳でBabyTech Award Japan 2019大賞受賞、ainenneでCES2021イノベーションアワード受賞など、日本のベビーテックシーンの先端を行く企業の一つ、ファーストアセントさんが紙おむつブランド「ムーニー」などを持つユニ・チャーム株式会社を引受先とした第三者割当増資を実施しました。また一つ、ベビーテック業界に明るいニュースがやってきましたね。早速プレスリリースを見ていきましょう。

— 下記はプレスリリースからの内容です —

ベビーテックを浸透させる子育てDXを推進

株式会社ファーストアセント(東京都中央区、代表取締役社長:服部伴之、以下当社)は、ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)を引受先とする第三者割当増資を実施し、子育て支援サービスの拡充を行い、赤ちゃんの健やかな育成のための子育て環境の実現を加速させていくことに合意しましたのでお知らせ致します。

当社は、「テクノロジーで子育てを変える」を掲げ、子育てのDX=デジタル・トランスフォーメーションを推進するベビーテック企業です。今回、当社がこれまで培ってきた育児ビッグデータをもとにした研究開発が評価され、赤ちゃん用紙おむつブランド「ムーニー」「マミーポコ」を持つ、業界のリーディングカンパニーであるユニ・チャーム株式会社との資本業務提携に至りました。
本業務資本提携を期に、新たな子育て支援サービスの開発をはじめ、現在提供を行っている寝かしつけを支援するスマートベッドライト「ainenne」の拡販や、育児記録アプリ「パパっと育児@赤ちゃん手帳」の拡充、サービス改善を加速させて参ります。

ユニ・チャーム株式会社 代表取締役 社長執行役員 高原豪久 コメント

赤ちゃんの「泣き声」や「睡眠」といった”赤ちゃんの五感”を科学し、育児をサポートするAIの開発に取り組むファーストアセント様と強固なパートナーシップを構築することで、育児領域において、五感を超える”第六感”を見出し顧客の感動体験を創出することを共に目指し、今回出資をさせていただきました。