BTA2023 AWARD-WINNING PRODUCTS ANNOUNCED!

Gakken、幼児むけ総合知育アプリ『まるごと!できるかな』リリース。多ジャンルの知育+お金教育

多ジャンルのおけいこがまるごと1冊でできる『学研の幼児ワークできるかな』3・4・5歳のおけいこに『おかねのれんしゅうちょう』のおこづかいちょう機能を加え、総合知育アプリとして3アプリストアでリリース。

- Below is the content from the press release--

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 Gakken(東京・品川/代表取締役社長:五郎丸徹)は、2024年4月12日(金)にアプリ『知育ドリル3・4・5 まるごと!できるかな〜学研の幼児ワーク』を、AppStore、GooglePlayストア、Amazonアプリストアにてリリースいたしました。

子どもにスマホやタブレットを見せている間、ちょっと仕事、ちょっと家事……というご家庭も増えています。忙しい時間に、とりあえずちょっと自分でやっていてほしい……でも、アプリはやっぱり、子どもによいものであるのがマスト!

多ジャンルで大人気『まるごとこれ1冊できるかな』のアプリ

創刊42年で累計5,000万部を発行している幼児向け「学研の幼児ワーク」シリーズ。幼児の興味関心に合わせた年齢別のラインナップが特徴です。
『まるごとこれ1冊できるかな』は、定番ジャンル「もじ・かず・ちえ」に、幼児向けおけいことして人気があがってきた「えいご」「おかね」「まちがいさがし」など新ジャンルを加えて、1冊にまとめたものです。
ページ全面イラストで絵本のようにながめて楽しく、いろいろな問題がつぎつぎ出てきて、飽きさせないと大好評。
今回、3・4・5歳の3冊をアプリ化し、スマホ
・タブレットで楽しめるようにしました。

▲3・4・5歳から選べる。それぞれ問題1~5まで無料

※元本がA4全面イラストのワークのため、スマホをご使用の場合、小さい画面では操作しにくい問題があります。問題の絵や選択肢は一部、虫眼鏡ボタンなどで拡大して確認できるようにしています。
※立体的な工作問題は、本アプリには含まれていません。

問題ナレーションつきで、ひとりでサクサク

本の問題はそのままに、アプリならではの音と動きが追加。
問題文はナレーションで読み上げてくれます。解いている途中にわからなくなっても、問題番号横のスピーカーマークをタッチすると、何度でも聞き直すことができます。
問題に答えた後に「できた」ボタンをタップすると、判定。できていたら「〇」がついて、花丸や紙吹雪でお祝いしてくれます。
ひとりで取り組んでいても、アプリがちゃんとほめてくれるから、おうちの人がべったりついていなくても、楽しくサクサク進められます。
また、やりすぎ防止のタイマー機能は、「おうちのかたへ」の歯車マークから時間設定が可能です。設定した時間が来ると、「目を休めてね」と表示されます。
「アプリで遊ぶのは●分ね」などと、お子さんとのお約束・声かけのタイミングにお役立てください。