BTA2023 AWARD-WINNING PRODUCTS ANNOUNCED!

キッズスター、子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』初の海外進出。海外版アプリ『Gokko World』を東南アジアで配信開始へ

- Below is the content from the press release--

くふうカンパニーグループにおいて、子ども向けデジタルコンテンツを開発・提供する株式会社キッズスター(以下「キッズスター」)は、子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』の海外版アプリ『Gokko World』を東南アジア向けに提供開始しました。

『ごっこランド』は、日本国内において、子育て世代(ファミリー層)の約3分の1にあたる約550万世帯が利用する無料の社会体験アプリです。この度の海外版アプリ『Gokko World』の提供は、『ごっこランド』初の海外進出となります。『Gokko World』を通じて、世界中の子どもたちに “ごっこ遊び” によってインタラクティブに “社会のしくみ” が学べる機会の提供を目指します。

また、海外でのサービス提供に伴い、アプリ内に登場するキャラクターの服装は現地に馴染みのある仕事着や民族衣装を使用したり、実在する現地の空港を登場させるなど、地域の子どもたちにとっての親しみやすさを重視して開発しました。

さらに、今後は地元企業の参画を促すことで現地に根ざした仕事を体験できる機会を提供するなど、世界中の子どもたちが “ごっこ遊び” を通じ、様々な社会・仕事を体験できる機会の提供をより一層図ってまいります。

海外版 子ども向け社会体験アプリ『Gokko World』について

日本版の『ごっこランド』にも出店いただいている、メイク体験、美容師ごっこ、パイロットごっこ、靴屋さんごっこなど8つのごっこ遊びが完全無料で遊べます。今後も新しいゲームが増えていく予定です。

・アプリ名:Gokko World

・想定対象年齢/ 2~9歳 

・対象端末:iOS版、Android版

・ダウンロードページ : https://s.kidsstar.tv/3Y9dkVG  

・紹介動画URL: https://youtu.be/og0R5LrBdMg

子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』について

https://www.kidsstar.co.jp/gokkoland

キッズスター独自開発・提供の『ごっこランド』は、子どもたちが大好きな “ごっこ遊び” を通して、インタラクティブに “社会のしくみ” が学べる無料の社会体験アプリです。利用者は、子育て世代(ファミリー層)の約3分の1にあたる約550万世帯にのぼります※。 

『ごっこランド』では、協賛企業の商品やサービスに沿って開発した体験コンテンツを、パビリオンとして出店しています。2023年8月現在、様々な業種を代表する60社以上の企業・団体が出店し、子育て世代への新しいブランディングやマーケティング手法として活用いただいています。協賛・出店企業の成功事例として、ブランド認知度、第一想起率、信頼度が大幅にアップするなど、ブランドリフトで確かな効果を実感いただいています。