BTA2023受賞商品発表!

知育アプリシリーズ「ワオっち!」のワオ・コーポレーション、生活習慣が楽しく身につく子育てサポートアプリ『できたよ!ワオっち!』をリリース

— 下記はプレスリリースからの内容です —

株式会社ワオ・コーポレーションが配信する子ども向け知育アプリシリーズ「ワオっち!」から、お子さまの毎日の生活習慣が楽しく身につく子育てサポートアプリ『できたよ!ワオっち!』が新登場。2024年3月18日(月)よりアプリストアで提供を開始します。

『できたよ!ワオっち!』は、お子さまの生活習慣の定着を楽しくサポートするアプリです。保護者の方が歯磨きや片付けなど、お子さまに時間を守ってやってほしいことを「やること」としてアプリに登録しておくと、登録した時間にアプリ内のキャラクターが「やること」を始めるように促してくれます。

「やること」に取り組むことで、アプリの中のストーリーが進む仕組みで、お子さまが自分から「やること」に取り組む気持ちを育みます。

アプリの使い方

1保護者の方は、お子さまに時間を守ってやってほしい歯磨きやお片付けなど「やること」を登録し、「やることミッション」を作成します。
2登録した時間になると、アプリ内のキャラクターが「やることミッション」を開始するように促してくれます。お子さまが「やることミッション」に取り組むことで、困っている動物を助けられるという「おたすけたい」のオープニングストーリーが、お子さまのやる気を引き出します。
3オープニングストーリーを見終わったら、お子さまが実際に「やること」に取り組んでいきます。
4登録された全ての「やること」を終わらせたら、「やることミッション」クリア。「おたすけたい」のエンディングストーリーが、お子さまに達成感を与えます。
5「やることミッション」をクリアしたら、お子さまにコインをプレゼントできます。コインの枚数はお子さまの頑張りに応じて1枚〜3枚まで変更することができます。
6集めたコインは、お話に登場するかわいい動物たちの「おたすけカード」と引き換えることができます。たくさん集めてコレクションしましょう。

アプリの特長

楽しい「おたすけたい」のお話で、「やること」が遊び感覚に!

困っている動物たちを助けてあげる楽しいお話「おたすけたい」。

「やることミッション」の前後で、楽しいストーリーを見ることができます。「おたすけたい」の主人公になって、ワオっちと一緒に、楽しく「やること」に取り組みましょう。ストーリーの内容は毎回変わるので、飽きることなく続けられます。絵本形式で読み聞かせの音声も再生されるので、小さいお子さまでも安心して楽しめます。

「やることミッション」を自由にカスタマイズ!

歯磨きやお片付けなど、時間を守ってやってほしいことを簡単に登録できます。登録する「やること」はオリジナルで作ることもできるので、各家庭に合わせてカスタマイズが可能です。

「おたすけカード」をコレクションしよう!

ミッションクリアでもらえるコインで、「おたすけカード」が手に入ります。同じ「おたすけカード」が出たら、カード裏側の動物たちの秘密が公開されます。たくさん集めることでお子さまのやる気アップにつながります。

もっと頑張るお子さまに「ごほうび」機能

頑張っているお子さまにごほうび設定ができる「ごほうび」機能も用意しています。やる気につながるきっかけを親子で話し合って決めることができます。

『できたよ!ワオっち!』概要

■アプリ名:できたよ!ワオっち!
■価格:360円/月(税込) ※一部コンテンツ無料
7日間無料で全ての機能のお試しが可能です。無料期間中はいつでも自由に解約が可能です。
■対象年齢:3歳〜9歳のお子さまがいるご家族
■利用方法
スマホやタブレットにアプリをインストール
〔iOS版〕:https://apps.apple.com/jp/app/id6476123187
〔Android版〕:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.waocorp.dekitayo_waochi