BTA2023受賞商品発表!

トモイク、子育て専門家監修のAI保育士「さくら先生」・子育てAIコミュニティ「トモニティ」(β版)をリリース

トモイク株式会社(本社:東京都中央区、代表:竹村由賀子)は、子育て専門家監修のトモイクプラットフォーム β版の無料提供を開始、子育てAIコミュニティへの参加者を募集します。

— 下記はプレスリリースからの内容です —

トモイクプラットフォームとは

「共働きの増加」「価値観の多様化」「少子化」などにより、現代のママは自分と近い育児環境にある仲間を見つけることが難しくなっています。 トモイクでは、保育士ノウハウを搭載したAI保育士「さくら先生」、育児価値観・環境が似ているママ同士のコミュニティ「トモニティ」を提供し、ママの子育てを全力でサポートします。
※本サービスは開発途中のβ版であり、正式版リリースまでの期間無料でご利用いただけます。

サービスサイトhttps://tomoikuplatform.studio.site/

AI保育士「さくら先生」とは


保育士ノウハウが搭載されたトモイク独自のAI「さくら先生」。 ちょっと気になる子どものこと、子育てに関する悩みごと、どんなことでも気軽にさくら先生に話しかけてください。 あなたの子育てサポーターさくら先生が、24時間365日いつも一緒に子育てを考えます。 いつものLINEからすぐにお話することができます!



AI保育士「さくら先生」は2024年3月19日(火)よりご利用可能です。

公式LINE:https://lin.ee/9ClFda5

子育てAIコミュニティ「トモニティ」とは

トモイク独自アンケートにご回答いただき、育児価値観の似ているママ5人とマッチング。AI保育士1人を含めた6人のコミュニティをつくります。 コミュニティでは、情報交換・お悩み相談・雑談など他のママと自由にコミュニケーションをとることができます。

ママの他に、AI保育士「さくら先生」ともお話しすることができます。 我が子や他の子どもを一緒に協力して育てられる場として、「トモニティ」をご活用ください。
また、コミュニティは3ヶ月に1度程度のペースでメンバーの入れ替えを予定しています。 3か月間という期限が設けられていることで、メンバー間の活発なコミュニケーションを促進し、コミュニティに途中参加した時に感じる不安もありません。 

※子育てAIコミュニティ「トモニティ」の提供開始は、2024年4月1日(月)を予定しております。  
※12歳以下の子どもがいるお母様が対象となります。

子育てAIコミュニティ「トモニティ」参加者募集中!!

2024年4月1日(月)の「トモニティ」提供開始に向け、参加ユーザーを募集しております。

2024年3月27日(水)24:00までにコミュニティ参加依頼を頂いた方が、4月1日の利用開始対象となります。 

※2024年3月28日(木)以降の参加依頼は、最少参加人数が集まり次第、利用開始となります。