BTA2023受賞商品発表!

アイフリークモバイル、ことばを育むアプリ「動物なあに?」をリニューアル

— 下記はプレスリリースからの内容です —

株式会社アイフリークモバイル(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:吉田 邦臣、以下 当社)は、当社グループ会社である株式会社アイフリークスマイルズが運営する、音声つき図鑑アプリ「動物なあに?」のリニューアルを実施いたしましたことをお知らせいたします。

「動物なあに?」リニューアル内容

「動物なあに?」は言葉・名前に興味を持ち始めたお子様が、遊びながら楽しく言葉を習得するための音 声つき図鑑アプリであり、配信開始から約10年間、たくさんのファミリーに愛されています。この度、お子様がもっと楽しく言葉を学べることを目指して、アプリ全体のデザインとイラストをすべて一新する大幅リニューアルを実施いたしました。「かわいいイラストの動物23種」「 指でタッチ」 「 日本語・英語の音声再生」の3点のリニューアルでお子様の学びをサポートします。

最初にぜひ覚えたい動物23種を収録!

犬、ライオン、ひつじなど、お子様に人気の動物23種を収録。

イラストはすべて本アプリのための描き下ろしで、お子様に親しみのあるかわいいイラストで仕上げました。

簡単操作!自分の指でタッチしてみよう

動物のイラストを指でタッチ!イラストが動き、音声が再生されます。お子様が自分で選んでタッチすることで楽しみながら学習いただけます。お子様の「これが好き」を探してみてください。

すべての動物で日本語 & 英語の音声つき!

プロの声優による日本語・英語の音声を収録しました。英語はネイティブによる音声で、正しい発音を学べます。日本語・英語の切り替えはボタンでワンタッチ。「この動物、英語ではなんていう?」などクイズにもご活用頂けます。日本語の名前をバッチリマスターしたお子様でも、その後の英語学習のためのアプリとしてご活用いただけます。

タッチ図鑑シリーズ、他4種を近日リリース予定!

「動物なあに?」に続き、タッチで学べる図鑑アプリシリーズを続々リリース予定!
食べ物、のりもの、家族、虫など、お子様の日常に役立つ図鑑アプリを開発中です。
今後もユーザーの皆様のご要望を取り入れた開発・アップデートを実施してまいります。

「動物なあに?」アプリ概要

動物23種が収録された図鑑アプリです。

◆「なあに?」で楽しむ子どものタッチ図鑑シリーズ!
◆「ことば」と「タッチあそび」がひとつに
◆日本語と英語の音声つき。英語学習もできる!


iOS版: https://apps.apple.com/jp/app/id1011021213
月額利用料:無料


Android版: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Nextdoor.Teach65
月額利用料:無料