BTA2023受賞商品発表!

世界最大級の子ども向けオンライン英会話「51Talk(ファイブワン トーク)」 日本でのサービス「BrilliantKids(ブリリアント キッズ)(R)︎」を提供開始

日本人コーチがAI分析を基にお子さまと保護者をサポートする日本独自サービスも

— 下記はプレスリリースからの内容です —

世界最大級のオンライン英語学習プラットフォームを提供する51トーク・オンライン・エデュケーション・グループ(本社:シンガポール、代表:Jiajia Huang)の日本法人である株式会社51Talk Japan(本社:東京都港区、代表:服部慶)は、2023年9月に法人を設立、2024年3月5日(火)から日本でのオンライン英語教育プラットフォーム「Brilliant Kids(ブリリアント キッズ)(R)︎」のサービスを開始いたします。

51(ファイブワン)トーク・オンライン・エデュケーション・グループは、2011年に創業。「世界と話せる能力を全ての人に」の理念の元、3歳から15歳のお子さまを対象に、外国人講師との1対1のオンライン英語学習プラットフォーム「51Talk」を提供する世界最大級のグローバル英語教育テックカンパニーです。これまでアジアを中心に50の国や地域に展開、ユーザー数は約4,000万人に上ります。2016年にはニューヨーク証券取引所にアジア発のオンライン英語教育企業として初めて上場しました。受講生の中には、国連気候変動枠組条約締約国会議(COP)に招待を受けてスピーチをするなどの成果も出ています。

日本においては、3歳から15歳のお子さまを対象にサービスを展開いたします。レッスンには、アメリカの小学校で採用されている“Five-Senses教育法”に基づいたお子さまの五感を刺激する英語学習プログラム「Brilliant Kids(R)︎」を活用。視覚や聴覚、触覚などさまざまな感覚を刺激するゲームやアクティビティを通して自然に英語を習得することができる他、豊富な教材と多彩な活動により、お子さまの五感の発達も促進します。

レッスンはお子さまの集中力に着目。1レッスン25分としています。自社開発した独自のオンラインビデオプラットフォームの導入により、ゲーム感覚で楽しみながら学ぶことができるため、レッスンに集中しやすい環境となっています。レッスン内容は国際基準に準拠しているため、英検(R)︎などの資格試験の対策としてもご活用いただけます。

また、「51Talk」日本独自の施策として、専属の日本人コーチによる伴走を行います。日本は海外と異なり、日常生活において英語を活用する機会が少なく、必要性に迫られないことにより、実践的な英語学習を始めても継続できない場合が少なくありません。51トーク・オンライン・エデュケーション・グループとしては、英語の習得には継続性が重要と考えているため、継続を支援する伴走サービスの必要性を感じ、受講生の習熟度確認セッションとAI分析を活用した保護者の方への個別相談対応や情報提供を定期的に行うことにいたしました。