BTA2023受賞商品発表!

日テレWands、知育アプリ「アンパンマン おてつだいできた!」をリニューアル。50種類以上のゲームが遊び放題に

月額コースが「あそびほうだいコース」へリニューアルし、毎月1日に新しいゲームが追加&アプリ内全てのゲームをお楽しみいただけるようになりました

— 下記はプレスリリースからの内容です —

日テレWands(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木 重利)は、アンパンマンの幼児向け知育アプリ「アンパンマン おてつだいできた!」のリニューアルを実施致しました。毎月入れ替わる9種のゲームで遊べる「月額コース」が、アプリ内すべてのゲームで遊べる「あそびほうだいコース」へ生まれ変わりました。

■App Store(対応OS:iOS 12.0 以降 iPadOS 12.0 以降) 
https://apps.apple.com/jp/app/id1574306929

■Google Play(対応OS:Android OS 8.0 以降) 
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.forecast.otetsudai

「あそびほうだいコース」に関して 

特徴

これまでの月額コースから、月額使用料はそのまま、遊べる内容が大きく増えました。

1,アプリ内すべてのゲームがあそびほうだい!

アプリ内のゲームは、無料で体験できるおためしパックを含め50種類以上。
あそびほうだいコース登録中は、アプリ内の全てのゲームが何度でも楽しめます。

2,毎月1日に新しいゲームが追加!

四季のイベントに応じたゲームや、新しいなかまたちの登場するゲームが今後追加予定です。

11月1日追加のゲームは、「てがみをだそう」。アンパンマンのなかまたちと、てがみを出すおてつだいを一緒に体験します。

※新しいおてつだいの追加は開発の都合等で延期・中止となる場合があります。

※次の内容はこれまでの「月額コース」と同様にお楽しみいただけます。
・コース専用のおてつだいメダルが20種類追加されます。
・コース専用のフォトフレームが使用可能です。
・おてつだいの記録が期間制限なく残せます。

リニューアルのねらい

2021年10月のアプリリリースから約2年経ち、世の中の状況も変わる中で、
実際に子育て中の制作メンバーの声も参考としながら、大規模なリニューアルを行いました。
「あそびほうだいコース」としてパワーアップした月額コースによって、
アンパンマンとなかまたちと共に、子育て中のご家族の毎日をより楽しく・より応援することをねらいとしています。

「アンパンマン おてつだいできた!」に関して

サービス紹介

本アプリは、アンパンマンやなかまたちが登場するゲームを通じて、親子で一緒に楽しみながら、生活力の基礎となる「おてつだい」への関心を育むアプリです。
ゲームに興味を持ったら実際のおてつだいへのチャレンジを促し、おてつだいの記録を残すこともできます。アプリ内での疑似的なおてつだいに留まらず、親子で一緒におてつだいをしてみることを応援する知育アプリとなっています。