BTA2023受賞商品発表!

寒暖差の激しいこの時期、ninaru babyの「おでかけ子供服予想」が便利すぎる!|IT愛好家ママ おがまりのベビテクといっしょ

こんにちは!おがまりです。
娘が保育園に通い始めて2ヶ月経ちました。この時期困るのが、「今日は一体何を着せて行けばいいんだ!」ということ。朝は寒いけど昼間はカンカン照り、雨が降ってるけれども気温はぬるい…など、日々コロコロと変わる天候に振り回されています。
今回は、そんな毎日を助けてくれている「ninaru baby」の「おでかけ子供服予想」をご紹介したいと思います!

ninaru babyの「おでかけ子供服予想」

「ninaru baby(ニナルベビー)」は、赤ちゃんとママパパを様々な機能でサポートしてくれるスマホアプリです。私は妊娠中、プレママ向けの「ninaru」というアプリを使用していたのですが、産後はこの「ninaru baby」を使っています。

「おでかけ子供服予想」はそんな「ninaru baby」に搭載されている機能の一つで、天気に合った最適な子どもの服装や持ち物を教えてくれる超お便利機能なんです!

住んでいる地域の郵便番号を登録するだけで、今日から1週間の天気や最高・最低気温、降水確率とおすすめの服装がすぐに分かっちゃいます!
UV情報や熱中症情報も表示されるので、これからの季節、とっても重宝しそうですよね。

服装はイラストで分かりやすく表示され、羽織ものや帽子など、持って行ったほうが安心なアイテムまで教えてくれるんです。
このイラストがまた可愛いんですよねー!毎日この予報を見るのが楽しみになっています。
気温や天気マークだけだと判断が難しかったりすることもありますが、「朝夕冷える」「傘があると安心」といった一言コメントがあるので助かります!

旅行や帰省のときにも便利!

設定方法は簡単!
ホーム画面の右上にある「天気」ボタンをタップすると「おでかけ子供服予想」が表示されるので、右上の「変更」ボタンから郵便番号を入力すれば、すぐに地域に合った情報を表示してくれます。

郵便番号を入力するだけなので、旅行や帰省など、現地の天気がわからないときにも助かりますよね!
私も先日帰省したのですが、このアプリのおかげで余分な着替えを持っていくことなく乗り切ることができました!

予報以外にも便利な機能がたくさん!

「ninaru baby」には「おでかけ子供服予想」以外にも便利な機能がたくさんあります!
私は特に、月齢に合わせた記事や体験談をよく読んでいます。

娘も1歳になり、成長が嬉しい反面「今まだこれができなくて大丈夫なのかな?」「こんなことするけどいいのかな?」など、不安に感じることもあったりします。そんなとき「ninaru baby」の記事を読むと、「娘だけじゃないんだ!」「こうすればいいんだ!」など安心することができるんですよね。