九州エリアで初めて実機体験の場が登場
米国の30,000以上(※1)の教室で採用され、人気を博す“はじめてのデジタル学習キット”「Osmo」を販売するTangible Play Inc.(以下、Tangible Play社)は、4月14日(水)~5月30日(日)の期間、体験型ストア「b8ta」が福岡市内3拠点で開催するポップアップストア「b8ta Pop-Up Store Fukuoka 2021」に、『Osmo ジーニアス スターター キット』、『Osmo コーディング スターター キット』、『Osmo ピザカンパニー』の3商品を出品します。
※1 シリーズ製品全体での実績 Tangible Play社調べ(2020年10月時点)
— 下記はプレスリリースからの内容です —
”b8ta Pop-Up Store Fukuoka 2021”に出品する全3種類の商品
Osmoの人気定番商品
iPadと付属のパーツを使って5つのゲームで遊びながら、算数やお絵かき、英単語など学校で学ぶ基本的なことを学ぶことが出来ます。
価格 : 11,800円(税別)
対象年齢 : 6歳~10歳
同梱物 : iPad用のベースと反射鏡/「タングラム」用パズルピース一式/「ワード」用アルファベットカード一式/「ナンバース」用数字カード一式
3種類のゲームでプログラミングが学べる
プログラミングゲームで小さなお子様でも初級から上級まで段階的にプログラミング的思考を身につけることができます。
価格 : 11,800円(税別)
対象年齢 : 5歳~10歳
同梱物 : iPad用Osmoベース/反射鏡/コーディングブロック一式
ピザ屋の店長になってビジネスの基礎が学べる
ピザ屋の経営を体験学習することで暗算力や観察力を鍛えながら、ビジネスセンスや起業家精神も育みます。
価格 : 5,500円(税別)
対象年齢 : 5歳~12歳
同梱物 : ピザ・トレイボード/トッピングのピース48個/お金のタイル40枚(iPad用のOsmoベース・反射鏡は含まれておりません)
「Osmo」は、iPadで動作するゲームアプリと手元で使う物理的なキットを融合した“はじめてのデジタル学習キット”としてオススメの先進的な知育玩具です。算数や英単語などの学習的なゲームに夢中になることで学びを得ると共に、お子様が能動的にデジタルに触れる経験を提供します。『Osmo ジーニアス スターター キット』は、有楽町と新宿マルイにある「b8ta」店舗にて展開をしておりますが、この度の福岡ポップアップストアへの出品により、『Osmo コーディング スターター キット』、『Osmo ピザカンパニー』と合わせて、九州エリアにおいて初めて実機を体験いただける場をご提供する運びとなりました。
さらに、4月29日(木)~5月9日(日)開催の「b8ta Pop-Up MARK IS fukuoka-momochi」(MARK IS 福岡ももち2階 ももちステージ)、5月19日(水)~5月30日(日)開催の「b8ta Pop-Up Tenjin IMS」(イムズ B2F イムズプラザ)の2会場では、商品を体験していただいたお子様に、このポップアップストアへの出品のために作成した「Osmo」オリジナルロゴ入りエコバックを先着順でプレゼント(※2)するとともに、ご希望いただいた方には3会場全てにおいて「Osmo」オリジナルロゴステッカーをプレゼント(※3)いたします。お子様とテクノロジーの“はじめて”の接点として最適な「Osmo」を、この機会にぜひご体験ください。
※2 オリジナルエコバックをご希望の方はお近くのスタッフまでお声掛けください。また、オリジナルエコバックのプレゼントは、なくなり次第終了となります。
※3 オリジナルロゴステッカーをご希望の方はお近くのスタッフまでお声掛けください。
【b8ta Pop-Up Store Fukuoka 2021 実施概要】
※営業時間・臨時休業等は各施設に準じる
b8ta Pop-Up Hakata Hankyu
開催運営場所:博多阪急4階 ステージ4(福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1)
開催日程:2021年4月14日(水)~2021年4月27日(火)
b8ta Pop-Up MARK IS fukuoka-momochi
開催運営場所:MARK IS 福岡ももち2階 ももちステージ (福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1)
開催日程:2021年4月29日(木)~2021年5月9日(日)
b8ta Pop-Up Tenjin IMS
開催運営場所:イムズ B2F イムズプラザ (福岡県福岡市中央区天神1-7-11)
開催日程:2021年5月19日(水)~2021年5月30日(日)
※福岡県への緊急事態宣言発令に伴い、b8ta各ポップアップストアの開催日程が今後変更となる場合があります。最新情報はb8ta公式ホームページ及び各種公式SNSアカウントで随時お知らせいたします。
b8ta(ベータ)とは
b8taは2015年に体験型ストアを米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。Retail as a Serviceのパイオニアとして約5年間新しいソリューションを先導。ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。
現在では、米国、ドバイ、日本の3拠点にて店舗を展開し、1,000以上のブランドがb8taに出品しています。
以下、プレスリリースの内容を見ていきましょう。