BTA2023受賞商品発表!

【BabyTech Award Japan 2019】社会体験アプリ「ごっこランド」

「BabyTech Award Japan 2019」にノミネートされたサービス・商品を紹介します。
学びと遊び部門より、社会体験アプリ「ごっこランド」です。

サービス名

社会体験アプリ「ごっこランド」

企業・団体名

株式会社キッズスター

応募部門

学びと遊び

概要

1つのアプリに、様々な企業の公式「なりきりごっこ遊び(以下、パビリオン)」が詰まったサービス。2019年4月末時点で、27社の公式パビリオンを配信しており、今後も毎月1~2社ペースで追加される予定。

開発の経緯、取り上げた課題について

元々、絵本の有料アプリを運営していましたが、別のアプローチで良質なコンテンツを安価に提供できないか、を模索しておりました。また、スマートデバイスやネットの特性を生かし、子どもたちに勉学や運動以外の「好き」や「気づき」を与えることができるのではないか、子どもたちの前提条件(=生活環境)を飛び越えて子どもたちの可能性を広げる機会提供を模索した結果、現在のサービスを発案・提供する運びになりました。

Webサイト

https://www.kidsstar.co.jp/

PR動画

BabyTech編集長のコメント

キッズ向けの知育アプリの第一人者、キッズスター社が提供する無料の「お仕事体験」アプリです。コンテンツは実在する有名企業の監修で、リアル店舗とのコラボレーションも実現して、毎月コンテンツが増えていくのに、完全無料で遊べます!

シェアおねがいします!