BTA2023受賞商品発表!

子供向けのアクティビティを一括で検索できる「Galore」

CrunchBaseを見ていたら、地元密着型の子供向けのアクティビティを一覧で検索できる「Galore」というサービスが有ることを知りました。サンフランシスコのスタートアップです。

Galore – kids activities, camps & classes

使い方はシンプルで、年齢層、場所、時間帯を入れて検索すると、以下のようにアクティビティやキャンプ等の一覧が表示されます。下記はサンフランシスコで検索した例です。このサービスからアクティビティ等の予約が可能で、支払いもアプリ経由でクレカ決済が導入されています。

https://getgalore.com/events?area=San+Francisco

Galoreは昨年の2月に165万ドルの資金調達に成功しています。 また、Galoreを使っている親御さんのコミュニティが形成しており、毎日のように新しいオプションが登録されています。

Antidone to screen time

Galoreのコンセプトの1つに、スクリーンタイムからの解毒剤(antidone)があります。 言いたいことはよくわかります(笑) スマホ育児の善し悪しはさておき、子供が他のお友達と目一杯楽しめる場所を、比較的安価に安全に提供することが出来ればそれに越したことはないですね。