BTA2023受賞商品発表!

GPSキッズトラッカー「Jiobit」が300万ドルの資金調達

憧れのメディア、TechCrunch.jpの記事より。

屋内外問わずGPSで子どもの見守り ー Jiobitが300万ドルを調達

自身の子どもがシカゴのミレニアムパークで迷子になり、20分間も必死に子どもを探し続けた経験から、これまでの製品のほとんどは位置情報の詰めが甘く、屋内外どちらでもうまく機能するものがないということにRenaldiは気付いた。

どういう製品を使っていたのかはわかりませんが、いいですね。自分が困ったからもっと良いものを作ろう!というスタートアップの根源的なモチベーションがそこにあります。

製品の特徴として挙げられているのは下記の通りです。

  • 小型軽量(20g)
  • 1週間から45日間までバッテリーがもつ
  • モジュラー式の取り付けで、衣服や靴につけてずり落ちない
  • 深さ5フィートまで30分間完全防水。
  • GPS測定
  • 改ざん防止セキュリティチップ搭載

GPSのレベルを上げるのであれば、チップレベルで頑張るのしかない気がします。アプリで拾えるのはハードウェアを超えることはないですからね。識者の見解を聞きたい所です。

現在プレオーダー受付中で、99USドルで買えるそうです!