BTA2023受賞商品発表!

1日に利用するアプリはおよそ10個という調査結果がApp Annieより発表

Tech in Asia に、「1日に利用するアプリの数はおよそ10個で、年々増えている」という調査結果の記事がUPされていました。

People now use 10 apps a day, and spend more time on them: App Annie

詳細は上記のエントリでご確認頂くとして、まとめをサクサクっと書いておきます。

1日に10個、1ヶ月では30個のアプリを使用

People are using 10 apps a day worldwide on average, says a new report from mobile data analytics firm App Annie. In a month, they use 30 apps.

Brazil, India, and China lead in the number of apps used daily, suggesting they’re becoming a part of everyday lives in these big smartphone markets.

1日に10だけど、1ヶ月になると30になるというのは面白いですね。毎日使うアプリと、そうでないアプリが確実にあるということでしょうか。前者はSNSに代表されるコミュニケーションを取るためのアプリなんでしょうね〜。また、ブラジル、インド、中国の3カ国が最も毎日多くのアプリを利用する国でした。

日本ではとりわけゲームのアプリが人気を博しているようです。そりゃそうだよねぇ…

この調査の面白いところは、実はどの国も利用アプリ数や費やす時間に大差がないということ。それそ示すグラフが元記事に書いてありますので、ご参考までに。