BTA2023受賞商品発表!

2024年は夫婦でたくさん話し合おう!『夫婦会議アンバサダー®︎』第4期メンバー募集開始

『夫婦会議®︎』の体験談で、結婚・子育て夫婦の「対話」と「パートナーシップ」を応援してくださる方、大募集!

— 下記はプレスリリースからの内容です —

2015年の創業以来、夫婦の対話メソッド『夫婦会議®』を展開するLogista株式会社(福岡県福岡市、共同代表 長廣百合子(妻)・長廣遥(夫))は、第4期「夫婦会議アンバサダー®︎」の募集を開始しました。

▼第4期「夫婦会議アンバサダー®︎」募集サイト
https://www.logista.jp/fufukaigi-ambassador-4/

キッズデザイン賞受賞の夫婦会議ツール「世帯経営ノート」のプレゼントなど、特典いっぱいな『夫婦会議アンバサダー®』の活動詳細と募集内容を以下でご紹介します。

『夫婦会議アンバサダー®︎』とは?

「夫婦会議アンバサダー®︎」とは、世帯経営ノート(キッズデザイン賞受賞)や夫婦会議ノートなどの夫婦会議ツールを使って、実際に『夫婦会議®︎』を行う中で感じた効果や魅力、楽しさを、ご自身の体験と共に積極的に発信いただく『夫婦会議®︎』の公式活動です。

  • 結婚・妊娠・産後・育児期の夫婦の力になれることがしたい。
  • 子どもたちにより良い家庭環境を創り出せる夫婦であふれる社会をつくりたい。

など、夫婦で話し合うことや協力体制を育むことを大切に思う方、『夫婦会議®︎』を次のご夫婦に繋ぐ想いのある方に毎年ご就任いただいています。

歴代メンバーの感想(一部抜粋)

約1年間の活動が終わる頃には…

  • 「夫婦会議アンバサダー®︎」になったことで夫婦間の話し合いが増えました。一度も夫婦喧嘩をせずに済んでいて、びっくりです!
  • 子育てや仕事のことなど、大切なことを落ち着いて話し合えたのは「夫婦会議ノート」のおかげ!他の アンバサダーの方々からもたくさん助けて頂きました。
  • 職場の同僚や友人など、周囲で『夫婦会議®︎』を取り入れる人が増えました♪
  • フォローアップミーティングでの他のアンバサダーさんとのゆるやかな繋がりも楽しく、とても素敵な1年を過ごさせて頂きました。
  • 「こんな風に話し合ってみるのいいかも!」「このテーマでも話してみたいね」と夫婦で対話をしたいと思うきっかけになりました。

など、うれしい感想を毎年たくさんお寄せいただく「夫婦会議アンバサダー®︎」活動。

第3期は、男女30名の皆さまに就任いただき、遠くはアメリカ、国内では北海道、栃木、東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、長野、静岡、愛知、京都、大阪、兵庫、熊本…と、各地からリアルな『夫婦会議®︎』の体験談を発信いただきました。

肝心の『夫婦会議®︎』の体験談はnoteのマガジンに集約されているほか、一部は、弊社の子育て夫婦向けメディア「夫婦会議ナビ」でも転載されます。

▼「わたしたち」で答えをつくる『夫婦会議ナビ』
https://fufukaigi.com/

▼みんなの『夫婦会議®︎』体験談
https://note.com/fufukaigi/m/m0e2a1879473b

『夫婦会議®︎』とは?

『夫婦会議®︎』とは、人生を共に創ると決めたパートナーと、より良い未来に向けて「対話」を重ね、行動を決める場のことです。

自分一人の意見を通すため、相手を変えるために行うものではなく、「わたしたち」で答えを創るためのもの。特に育児期においては、わが子にとって、夫婦・家族にとって「より良い家庭環境」を創り出していくことを目的に行います。 

 家庭は社会の最小単位であり、子どもたちが最初に触れる社会そのもの。『夫婦会議』は、ちょっとしたことから大切なことまで、前向きな気持ちで「対話」できる家庭環境づくりを応援します。