BTA2023受賞商品発表!

「天神」幼児タブレット版、「国旗」コンテンツを追加リリース。新コンテンツの無料体験受付もスタート

ガイアの夜明け出演で話題の「天神」幼児タブレット版の人気コンテンツ「国旗」に、色・形・模様等のデザインが特徴的な国旗のコンテンツを多数追加しました

— 下記はプレスリリースからの内容です —

0~6歳児向けの知育タブレット学習教材「天神」を企画・開発・販売する株式会社タオ(本社:滋賀県草津市、代表取締役:黒澤 慶昭)は、「国旗」の追加コンテンツを11/7(火)にリリースしました。「国旗」は5月のアップデートでも追加した人気コンテンツで、今回は色・形・模様等のデザインが特徴的な国旗を中心に追加しました。 

また、新コンテンツを利用できる無料体験の受付も開始しました。

11月のアップデートでは、デザインが特徴的な国旗を多数追加

「天神」幼児タブレット版は、「幼児期の発達状況や興味関心に合わせた知育・才育環境を提供し、子どもの才能や個性を存分に伸ばす」を商品コンセプトとしており、 0歳から取り組めるコンテンツから小学校受験対策まで、全5系統61ジャンルの問題が収録された総合知育タブレット教材です。

「国旗」は「天神」幼児タブレット版の人気コンテンツで、5月には一般的に広く知られている国旗について、インプット目的のフラッシュカード(日本語・英語とも対応)、およびインプットからアウトプットへの移行をスムーズに行うためのクイズ形式のコンテンツを追加しました 今回のアップデートでは、世界の国旗の中でも色・形・模様等のデザインが特徴的な国旗を多数追加しました。 

以下に、今回追加した国旗をいくつかをご紹介します。

白い龍が描かれた国旗(左:ブータン王国)と王冠が描かれた国旗(右:タジキスタン)
配色や絵柄が特徴的な国旗(左:バチカン市国、右:ウガンダ)
似ている国旗(左:バーレーン、右:カタール)
珍しい形の国旗(ネパール)

かっこいい国旗、動物のイラストが入った国旗、カラフルな国旗等を見て、「●●ってどこにあるんだろう?」と地図で探したり、「●●と▲▲の国旗は似ている!なんでだろう?」とその由来を家族で調べたり、これまで以上に楽しく学習できるアップデートとなっています。 

今回のリリースに当たって担当者は以下のコメントを寄せています。

近年、SDGsのようなグローバルな取り組みが始まったり、インターネットやSNSで世界中のニュースを気軽に見られるようになったりと、世界の国々との結びつきが強まっています。今後の社会においても、世界への関心やグローバルな視野を持つことがますます必要になると予想されます。 

今回追加する国旗のフラッシュは、世界への関心を持つきっかけにぴったりのコンテンツです。世界各国の国旗は、⾊や形・模様もさまざまで、子どもの興味をひきつけます。国旗のフラッシュでは、さまざまなデザインの国旗と国の名前を結びつけて覚えることができるので、世界への関心を持つきっかけとして最適なコンテンツです。