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ワンダーファイ、企業向け「エンタープライズ版 シンクシンク」を提供開始。店舗でのお子さまの待ち時間が「楽しく学べる時間」に

— 下記はプレスリリースからの内容です —

ワンダーファイ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:川島 慶、以下 ワンダーファイ)は、思考力が育つ知育アプリ「Think!Think!(シンクシンク)」を企業向けにカスタマイズした「エンタープライズ版 シンクシンク」のサービス提供を開始いたしました。

▼公式サイトはこちら▼
https://think.wonderfy.inc/enterprise/

思考力が育つ知育コンテンツで、ファミリー層の集客拡大・顧客満足度アップ

本サービスは、お子さまが一人で遊べるディスプレイ型の知育コンテンツです。ファミリー層が訪れる商業施設・飲食店・医療機関などで「来店の動機付け」「店内滞在時間の確保」を目的にご活用いただけます。

外出時、保護者の方からお子さまへの「ちょっと待っててね」を解消するだけでなく、頭とカラダを使ってお子さまの「考える力」を刺激する体験を提供し、保護者の方はその間に安心してお買い物やお食事を楽しんだり、用事を済ませたりすることができます。

エンタープライズ版 シンクシンクの特長

【世界的人気コンテンツによるファミリー層の集客拡大】

本サービスは、思考力が育つ土台となる5分野(空間認知・平面認知・試行錯誤・論理・数的処理)を網羅的に楽しみながら学べる知育アプリ「シンクシンク」の中から、お子さまに大人気の問題を厳選して収録しています。

シンクシンクのユーザー数は2023年3月時点で250万人を突破し、言語の壁を超え世界150か国の子どもたちに愛されています。近くの店舗や施設で大画面のシンクシンクがプレイできることをアプリユーザーに訴求することで、来店機会がなかった新規顧客の集客効果が期待できる他、既存顧客へのリピート来店の動機付けにもなります。

【未就学児を含む幅広いお子さまを惹きつけ、保護者の買い物時間創出】

お子さま一人でも直感的にプレイができるため、未就学児から小学生まで幅広い年代のお子さまが、保護者の付き添いが無くても楽しむことができます。

【教育効果が実証された知育コンテンツで、顧客満足度アップ】

本サービスのベースとなっている知育アプリ「シンクシンク」は、その教育的効果が既に実証されており、保護者の方は安心してお子さまを遊ばせることができます。家族のお買い物時間や待ち時間が「学びの時間」になることで、お客さまの満足度向上にもつながります。

【設置スペースは最小限で、導入後のオペレーションも不要】

場所をとらず最小限のスペースで設置が可能な他、什器を設置せずに直接PCやタブレットなどに導入することも可能です。また、導入後のオペレーションは、デバイスのメンテナンスを除き一切不要です。

導入事例:株式会社アルペン様

2022年3月から導入を開始し、現在全国39店舗に展開しています。
初回10店舗にて導入後、好評につき、現在までに店舗数は約4倍に拡大しています。(*1)
(*1)https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000096.000012970.html

まずはお気軽にご相談ください。お問い合わせはこちら▼
https://think.wonderfy.inc/contact/#enterprise

思考力が育つ知育アプリ「シンクシンク」について

シンクシンクは、ワンダーファイが掲げるミッション「世界中の子どもが本来持っている知的なわくわくを引き出す」に基づき作られた知育アプリです。思考力を育てる上で土台となる5分野(空間認知・平面認知・試行錯誤・論理・数的処理)を、網羅的に楽しみながら学べるアプリとして、2016年より各アプリストアで配信をスタートし、2023年3月で累計ユーザー数250万人を突破いたしました。

Googleによるアプリアワードの受賞、キッズデザイン賞の受賞など、国内外で高い評価を受けており、言語の壁を超え世界150か国の子どもたちに愛されています。

また、カンボジアにて、同国政府の全面協力のもと、国際協力機構(JICA)、慶應義塾大学中室牧子研究室と行った実証実験では、シンクシンクが学力・IQに有意な効果を及ぼすことが確認されています。(*2)(*3)

<これまでの受賞歴>
・Google Play Awards 2017 「Best App for Kids」部門ファイナリスト
・Google Play Awards 2019「Best Social Impact」部門ファイナリスト
・Google Best of 2017
・日本e-Learning大賞 EdTech特別賞
・第13回キッズデザイン賞

(*2) https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000012970.html
(*3) https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000012970.html
シンクシンク 公式HP:https://think.wonderfy.inc/

ワンダーファイ株式会社について

ワンダーファイは、世界中の子どもから「知的なわくわく」を引き出すための教材やコンテンツを開発・運営する会社です。STEAM教育の新しい通信教材「ワンダーボックス」 や、150ヶ国200万人の子どもが楽しむ思考力が育つアプリ「シンクシンク」を運営しています。国際的な算数大会の問題などを多数製作・監修している、STEAM/STEM教材・思考力教材のパイオニアです。
2018年11月には、世界最大の教育ベンチャーのコンペ「Global EdTech Startup Awards (GESA)」の日本予選にて最優秀賞を受賞(*3)。また、SXSW EDUなど、世界的な教育フォーラムに日本代表として出展、登壇などを行なってきた実績があります。 2020年2月、STEAM教育領域の新しい教育プログラム「ワンダーボックス」を発表しました(*4)。
2022年12月14日に、社名をワンダーラボから「ワンダーファイ株式会社」に変更しました(*5)。

(*3) https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000012970.html
(*4) https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000012970.html
(*5) https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000091.000012970.html
ワンダーファイ株式会社 公式HP:https://wonderfy.inc/

参考情報

カンボジアにて、同国政府の全面協力のもと、国際協力機構(JICA)、慶應義塾大学中室牧子研究室と行った実証実験を実施。シンクシンクが学力・IQに有意な効果があることが確認されています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000012970.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000012970.html

HugKum「知りたい!Googleが認めた話題の知育アプリ「シンクシンク(Think!Think!)」で育まれる知的ワクワクとは?」
https://hugkum.sho.jp/45876

JICA 「子どもたちに質の高い学びの機会を カンボジア」
https://www.jica.go.jp/publication/mundi/202008/202008_04.html

TBSの番組「スマホで参加!生放送で思考力バトル ザ HIRAMEKI」にワンダーファイが全問題を提供
https://www.tbs.co.jp/the-hirameki/

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ワンダーファイ株式会社 広報担当: 池田・長畑
メールアドレス: pr@wonderfy.inc