BTA2023受賞商品発表!

きっずちゅーぶ、新型コロナウイルス感染予防対策に活⽤できる絵本5作品のデータを無料提供

 

●コロナだいおうがやってきた
新型コロナウイルスを撒き散らそうと、たくさんの家来を連れてやってきたコロナ大王。人間の身体には入りやすいので、コロナ大王と家来たちは色々なところで待ち伏せてくっつこうと試みますが、手洗いやうがいでみんなどんどんやっつけられてしまいます。やっとのこと人間の身体に入れたコロナ大王も、マスクをされてしまいウイルスを撒き散らすことができません。家来をみんなやっつけられてしまったコロナ大王は泣く泣く自分の国へ帰っていったという物語です。
https://youtu.be/3BMtQI32zww

 

●5つの小(こ)
お正月にみんなでワイワイするのを楽しみにしていた男の子。でも、おばあちゃんの家に親戚は誰も来ません。おせちも一人分ずつ分けられて、大きな声ではしゃぐと注意され、寒いのに窓を開け、一日中遊びたいのにすぐに家に帰ろうとなりました。どうして?という男の子に、ママはウイルス感染を予防するために、大切な【5つの小】の話をしてくれます。【小人数】【小皿】【小声】【小まめに換気と消毒】【小一時間】がなぜ大切なのか学べるお話です。
https://youtu.be/AhVGgPoF-Tc

絵本データのご利用お申込方法について

本データをご活用されたい方は、以下URL(またはQRコード)よりお申込をお願いいたします。
https://forms.gle/fBgoD5DPnZbdYJcU6

 

きっずちゅーぶについて

絵本の読み聞かせを主として、子どもの学びと遊びに役立つ知育動画を制作・配信する「きっずちゅーぶ」は、幼児から小学校低学年に向けた約1,500もの「知育動画」をYouTubeチャンネル上で無料配信をしています。絵本の他にも、英語の歌、工作、体操、折り紙、貼り絵、塗り絵等、子どもが楽しめる動画コンテンツを数多く提供しています。

株式会社イースマイリーについて

「みんなと”えがお”をつくる会社」をビジョンに、子どもに安心・安全で質の高いコンテンツを提供するため、絵本読み聞かせ動画チャンネル「きっずちゅーぶ」の企画・制作・配信事業を推進。また、出版事業「キッズチューブ出版」では、紙の絵本を販売するだけではなく、影響力のあるインフルエンサーや、社会的活動団体、絵本作家と共に、子ども達により質の高いコンテンツを提供するべく、共創プログラムを実施してまいります。
他にも、障害・難病を抱える当事者と家族のためのオンラインコミュニティを主軸とした福祉支援事業も推進しています。