リリース、ニュースの掲載ご依頼はこちらから

【BabyTech Award Japan 2019】キズナコネクト

「BabyTech Award Japan 2019」にノミネートされたサービス・商品を紹介します。
施設管理部門より、キズナコネクトです。

サービス名

キズナコネクト

企業・団体名

株式会社ネクストビート

応募部門

施設管理

概要

保育士の業務効率を改善する保育施設向け業務支援システムです。シフト管理や延長保育請求など労務機能を中心。

保育士の就職・転職支援サービス「保育士バンク!」で創業し、累計登録者数12万の国内最大級のサービスに成長しています。
同サービスを運営する中で、膨大で煩雑な事務作業に追われる保育施設の課題に直面。園長先生や職員の方が抱える日々の業務を効率化し、保育関係者が純粋な「保育」に向き合える環境づくりへの価値貢献を目指しています。

Webサイト

https://asp.kidsna.com/lp

BabyTech編集長のコメント

ITに抵抗を持つユーザーのために徹底して「シンプル」にこだわり、5つのメイン機能に絞っているのが大きな特徴ですね。シンプルを保ち続けるためには、色んな物を捨てなくてはなりませんので、難しい決断をされているなと感じます。

今年度中に、「保育日誌機能の追加」「保護者用アプリのローンチ」を予定しているそうで、アプリでは月間400万ユーザーが利用する子育て情報メディア「KIDSNA」とも連携し子育て情報を配信されるとのこと。新たな展開に期待しています。



スポンサーリンク