BTA2023受賞商品発表!

保育事業者初の子育て情報アプリ「HAPIKU」

保育事業者 初 の子育て情報アプリ「HAPIKU」登場 公園NAVI、給食レシピ、栄養相談はじめ、子育て世帯&現役保育士も必読の情報が満載!

HAPIKUというWebメディアを2016年から行われており(毎日更新!頭が下がります..)、食育を中心にメディア運営をされておられましたが、満を持してアプリをリリース、という所です。

主な機能は以下の通り。

公園NAVIでお出かけをサポート

東京23区内各自治体が提供する公園情報5,600箇所超のデータを網羅。GPS機能を使ったルート検索も可能

「保育園の給食レシピ」がより身近に使いやすく

管理栄養士により栄養価がしっかり計算されたレシピを惜しげもなく公開されており、現役の保育士、看護師、栄養士などが子育てママ・パパの日々のお悩みや疑問の問い合わせが可能になっています。

個人的には、公園・遊び場を含めた、1日のモデルケースほしいですよね〜 この地域はこういうローテを回せば鉄板で、それが一番人気〜みたいなの。意外とニーズあるんじゃないかな??