TechCrunchに掲載されている下記記事をチェックしてみると、BabyTechも資金調達が増え始めているとのことです。
Baby tech draws seed funding and a few big rounds
シリーズBラウンドで35M$の資金調達について書かれたプレスリリースがありました。どういったビジネスを行っているのかを要約してお届けします。
乳幼児の段階からアレルギーに対する免疫をつける商品開発
<b>BEFORE Brands products are founded on a growing body of evidence in support of nutritional strategies that include potentially allergenic foods as a regular part of a healthy diet. b>This round of funding will enable BEFORE Brands to launch its first line of proprietary dietary supplements including the novel Early Adaptive Training™ protein blend with Vitamin D later in 2017.
太字の所ですね。アレルギーを引き起こしかねない食品を摂っていくことで、アレルゲン免疫力を高めていくという「栄養摂取戦略」に基づいた製品を開発しているとのこと。乳幼児という免疫がまだほとんどない対象に対し、アレルギー免疫をつけるための方法論に則って商品を開発しているそうです。この3500万ドルの資金は、2017年終わりごろに独自ブランドでサプリメントを販売するために活用されているとのこと。
乳幼児の育児を外から見守るのはベビーモニター、体温管理等が多いです。これは、「中から」見守るってやつですね。今後の展開に期待しましょう。