BTA2023受賞商品発表!

開催せまる!4月9日(土)10日(日)にパシフィコ横浜で開催のマタニティ&ベビーフェスタ2022にベビーテックエリアが登場。注目ベビーテックデバイスの体験展示コーナー、人気ベビーテックアプリを体験できるBabyTech TOUCHコーナーを展開!セミナーも開催!

横浜みなとみらいにベビーテック展示初上陸!スタンプラリーもたくさん押せます!

「マタニティ&ベビーフェスタ2022」(主催:(株)ACCEL LINK(台東区:代表取締役 俵 大輔))は、2022年4月9日10日の2日間、パシフィコ横浜にて日本最大級のファミリーイベントとして開催されます。
このフェスタは妊娠や出産、育児のために必要な情報を発信し、楽しく健康な子育てをしていただくことをモットーに10年以上にわたり横浜で開催しており、昨年も万全の新型コロナウィルスへの感染対策を行い無事開催、本年はより一層の感染対策を行いつつ通常期に近い規模での開催を行います。

このフェスタに今年は新たにベビーテックエリアが登場します。注目のベビーテックデバイスの体験展示コーナー、人気のベビーテックアプリを体験できるBabyTech TOUCHコーナーを展開します。

ベビーテック デバイス 体験展示エリア

株式会社ファーストアセント

ベビケアプラス

ベビケアプラスは、あなたの子育てをサポートするサービス。
いつも子育てを頑張るあなたに、これから子育てに取り組むあなたに。
子育ての情報、専門家のアドバイス、AIなどを活用したテクノロジー、様々な角度からあなたの子育てをお手伝いします。

ainenne

赤ちゃんの寝かしつけをサポートするスマートベッドライト
・光で体内時計調整をサポート・睡眠リズムの乱れを防ぐ起床時間を算出・ホワイトノイズ再生・ブルーライトカット照明・泣き声診断搭載

Yun Yun AI Baby Camera Co.,Ltd(Cubo Ai)

Cubo Ai Plus

Cubo Ai Plusは0歳~5歳のお子さんの安全を見守るベビーモニターです。
AI技術によりスマートフォンアプリと連動し、赤ちゃんの寝返り、顔への異物による覆われ、泣き声を通知し、警告を発するアラート機能。赤ちゃんの様子を自動撮影・記録し、睡眠分析や思い出アルバムを作成する機能。ハイハイ後の子供に侵入されたくない場所への接近を警告する機能等、多彩な機能を搭載しています。
従来のベビーモニターに期待されている赤ちゃんの様子を昼夜問わず鮮明に映すことだけでなく、AI機能が赤ちゃんの状況を判断し、事故につながる状況を自動でお知らせします。自動撮影した写真でわが子の成長を楽しめる機能や、ハイハイ・よちよち歩きとなった後も危険な場所への侵入などを検知する機能で長く使えます。
いつでも複数のスマートフォンからアプリを通じて赤ちゃんを見守る事ができ、リモートワークの一般化にも心強い味方になります。

株式会社ChiCaRo

子育てお助けアバターロボット「ChiCaRo」

子育てのあり方を変える、遠隔協同子育てロボット。
手のかかる0~3歳児の育児、離れて暮らす助っ人にボタン一つで来てもらえる!
核家族のワンオペ育児をみんなで解決できるアバターロボット。